CNBLUEジョンヒョン、ヨンファより先に「覆面歌王」出演した理由

普通、「覆面歌王」のステージで歌えば多くのネットユーザーが誰なのかすぐに気付くのでパネラーもある程度予測できるが、ジョンヒョンは誰も予測することができなかった。歌は上手なのに聴き慣れない声だと言って、「コメディアンのようだ」、「俳優のようだ」、「歌手だ」など、ジョンヒョンがどんな職業なのかも当てることができなかった。

ステージの後にはパネラーの絶賛が続いた。ユ・ヨンソクは、「キューブは、ロックをすればどうだろうかという期待を持ってしまう。とても良い声だ」とし、「2ラウンドでは覆面歌手はアップテンポな歌を歌うが、キューブは感じたままに歌うのに結果がとても良い。高段者だという気がする。年が多くなかったらとても驚くべきことだ。曲の解釈の仕方を見ると40歳くらいだ」と好評した。


そして覆面を脱いだキューブの正体は皆を驚かせた。全く予想することができなかった歌手だったからだ。実はCNBLUEのステージで歌は大部分ヨンファが歌うためジョンヒョンの声をまともに聴くことができなかった。しかし、「覆面歌王」を通じて聴いたジョンヒョンの声はとても魅力的だった。甘美で哀切な感性を全て供えている声だった。(3ページに続く)

2017.03.13