Twice、 TTポーズが大流行…バラエティ番組で取り上げる

人気ガールズグループTwiceが、日本デビューを前に徐々に反応を見せている。
11日に放送されたTV朝日のバラエテ期番組「SmaSTATION!!」では、Twiceの「TT」と今流行している「TT ポーズ」について公開した。
「SmaSTATION!!」サイドは、指で「T」型を作って顔に近づける「TT ポーズ」について、「SNSでよく見かけます。10代や20代の女性を中心にはやっているポーズです」と説明した。

そして「韓国のガールズグループTwiceが、『TTポーズ』の流行の開始だとして『2015年の韓国デビュー後、たくさんの音楽祭で受賞したTwiceは、グループに日本人が3人いて(日本での)注目度が高い」と強調した。


また、「最初は、Twiceを真似るという意味で『TT ポーズ』が始まったが、このポーズをすると顔が小さく見える効果があるということで大流行した」と説明した。
「SmaSTATION!!」のMCである元SMAPのメンバー香取真吾も「TT ポーズ」を真似て笑いを誘った。
一方、Twiceは6月28日に日本デビューアルバム「#TWICE}を発売して本格的な海外活動を開始する。

2017.03.12