「Highlight」VS「GOT7」、新曲で先輩後輩の正面対決

「Highlight」VS「GOT7」、新曲で先輩後輩の正面対決

「BEAST」のメンバーで構成された「Highlight」と「GOT7」の正面対決が翌日に迫った中、彼らがどのような曲を披露するのか関心が高まっている。

「Highlight」と「GOT7」は13日正午、音源サイトを通じて新曲を発表する。「Highlight」は20日の本格カムバックに先立ち、先行公開曲「美しい」で、「GOT7」はパク・ジニョンが曲作業に参加したタイトル曲「NEVER EVER」を披露する。

「Highlight」は、信じて聴けるバラードを披露する予定。「BEAST」活動当時から、「雨が降る日には」「Midnight」「Gotta Go To Work」など「先行公開曲の不敗神話」を打ち立ててきた彼らだけに、好成績が予想される。

特に、CUBEエンターテインメントとの専属契約満了後、グループ名を変えて初めてリリースするアルバムなだけに、好成績は必要不可欠な要素となった。健在ぶりを見せてこそ、彼らの今後の歩みにも弾みがつくものとみられる。


「GOT7」は2年ぶりにパク・ジニョンが曲作業に参加し、力を得た。昨年、「Fly」「Hard Carry」を通じて、各種音楽授賞式で受賞の栄誉に輝いた彼らが、パク・チニョンとタッグを組み、どのようなシナジーを発揮するのかも関心事だ。

所属事務所JYPエンターテインメントは今回のタイトル曲「NEVER EVER」を「『GOT7』の洗練された音楽に触れることができる、すっきり精製された曲」と説明。彼らが改めて、人気アイドルグループとしての地位を固めることができるのか、注目される。

「Highlight」と「GOT7」は13日正午、音源サイトを通じて新曲を発表し、帰ってくる。

WOW!korea提供

2017.03.12