人気アイドルグループUP10TIONの日本デビューアルバム「ID」が、最高の販売記録を達成した。
今月8日に発売されたUP10TIONの日本デビューアルバム「ID」が、タワーレコードの全国店鋪で1位、オリコンデイリーチャートで3位を記録した。
オリコンデイリーチャートで、UP10TIONは三代目J Soul Brothers from EXILEの「HAPPY」、モーニング娘の「BRAND NEW MORINIG」に続き3位にランクインし、日本の有名グループと肩を並べた。また同日発売されたLeadの「トーキョーフィーバー(4位), B1A4の「You and I」(5位)を抜いての記録だ。UP10TIONの 「ID」の売上枚数は、K-POPの日本デビューアルバムの中で最高を記録し、2015年11月に人気グループEXOが発売したデビューアルバム販売量を追い抜いた。
有名ファッションマガジン「NYLON JAPAN」の編集部は、「UP10TIONは今日本で注目されているホットなアーティスト。UP10TIONのメンバー10人に会った瞬間、彼らの魅力にはまるだろう。互いに衝突しそうな激しいパフォーマンスで最高のステージを披露している」と日本のデビューを華やかに飾ったUP10TIONの歩みに注目した。
UP10TIONは今月8日、東京で「ID」のデビューショーケースを盛況裏に終えた。 またデビューショーケースのチケットが完売となり、ファンたちの熱い反響を受けLINEライブを通じてのショーケースが同時生中継された。
UP10TIONの日本デビュー曲「ID」は、UP10TIONの個性溢れるパワフルなパフォーマンスが盛り込まれたダイナミックなダンス曲で、「他の人とは違うということを証明するんだ」というUP10TIONの意気込みや「日本デビューを通じて成長する姿を期待してほしい」という自信に満ちたUP10TIONの姿が込められている。
UP10TIONは現在、日本デビューアルバム「ID」のプロモーション活動を東京、福岡、名古屋、大阪など全国で行っており、今月5日の札幌、8日の東京に続き10日に大阪でショーケースが開催される。