UP10TION、日本デビューショーケースの熱い反応に生中継決定

何といっても「ID」は、今から海外歌手のデビューアルバムとしては史上最大値を記録するだろうと予想され、日本の音楽市場で次世代のK-POPスターとして関心を集めている。関係者によると、過去のデビューアルバムの中で最高の販売量は、2015年11月にEXOが14万7000枚の記録を立てたが、現在UP10TIONは暫定的に集計された予約注文量でこれを上回ると見られている。

タワーレコードでは、「UP10TIONは、正式デビュー前から韓国でアルバムが発売される度にファンが増加し、日本のデビューアルバムのリリースが決まると同時にタワーレコードに前売りの問い合わせが殺到するほどに人気を集めている。UP10TIONは、日本での多数のイベントの経験から粹なパフォーマンスが長所だと評判だ。タワーレコードでは、2017年に大きな飛躍を期待するアーティストとして注目している」として今後の歩みに対する期待を見せた。


一方、「ID」は、UP10TIONの個性的でパワフルなパフォーマンスを公開するダイナミックなダンス曲で「他のグループとは違うということを僕らが証明したいです」というUP10TIONの覇気と、「日本デビューを通じて成長する姿を期待してください」という自信にあふれた抱負を確認することができる楽曲だ。

2017.03.07