BTOBソンジェ、また料理王のタイトルを得るか?

今日(4日)に放送されるSBS「ペク・ジョンウォンの三大天王」には、歌手ホン・ジニョンとBTOBソンジェ、BTOBプニエル、 CROSS GENEシンがゲストで出演する。

4人は最近行われた「ペク・ジョンウォンの三大天王」の録画に参加して料理対決をした。この日の料理対決の主題は「豚カツパスタ」に合う料理を完成させることだ。ゲストは対決に先立ち豚のロースで作った豚カツの試食をする。

試食をするためにゲストは「豚カツ3行詩」に挑戦し、奇想天外な3行詩を作って豚カツの試食に対する熱い関心を表わした。

本来の対決である料理対決はもっと激しかった。ホン・ジニョンはチーズがたっぷり入った「マカロニ」を紹介し、「私は料理が本当に上手です。準備された花嫁候補です」と自信たっぷりだったし、「見栄えが良い食べ物がおいしいものです」と言ってマックアンドチーズのデコレーションを頑張ってホン・ジニョンならではの料理スタイルで料理を進めた。

「アイドル料理王」と言われるBTOBソンジェは、自分が好きな「小腸(コプチャン)辛炒め」に挑戦した。以前ソンジェはある特集バラエティ番組に出演し、アイドルメンバーの中でも優れた料理の実力で上位圏に入ったことがある。だが、たれを入れる代わりにたれの器を料理にいれ、レシピなしでひたすら感だけで料理して「本当にアイドル料理王なの?」と疑われた。

CROSS GENEのシンは「料理が全くできなくてコンビニを愛用しています」としてコンビニで簡単に食べることができる「ビビンラーメン(混ぜラーメン)」を準備した。簡単な3分料理だが、水が沸かなくて料理対決の制限時間10分の半分以上をボーっとして過ごして笑いをかもし出した。

奇想天外な料理対決が繰り広げられる「ペク・ジョンウォンの3大天王」は今日の午後6時10分に放送される。

2017.03.04