「GFRIEND」新曲、発売前から熱い反応…爆発的なティーザー映像再生回数

「GFRIEND」新曲、発売前から熱い反応…爆発的なティーザー映像再生回数

韓国ガールズグループ「GFRIEND」の新曲に対するファンの期待が爆発している。

「GFRIEND」の新曲「FINGERTIP」MVのティーザー映像が今月2日に公開され、YouTube、NAVERのVアプリを合算した結果、再生回数が200万回に迫る勢いを見せている。

特にティーザー映像公開1日で再生150万回を突破したのはもちろん、ポータルサイトの検索語ランキングも掌握するなど、「GFRIEND」の新曲に対する期待が高まっている。

公開されたティーザー映像では、これまでの明るく愉快な姿は影も形もなく、パワフルでシックな新たなコンセプト“パワーシック”で完ぺきなイメチェンに成功した。

さらに「GFRIEND」の魅力の1つ、パワフルな“カル群舞”は維持しながらも積極的な少女を表現したニューミリタリールックは、男性の心はもちろん女性まで刺激している。「GFRIEND」への期待は、コンセプトの変化が大きく作用していると見られる。

それだけでなく、「Glass Bead」を始め「Me gustas tu」、「時間を走って(Rough)」、「君、そして私(NAVILLERA)」と連続ヒットを記録し、国民的ガールズグループとなった「GFRIEND」の8か月ぶりの新曲に対する関心が高まっているようだ。

6日に発売される新曲「FINGERTIP」は、愛する人の心を操縦するしっかりとした少女たちの愛し方を表現した曲で、ファンキーなディスコジャンルにロックサウンドを加えたダンス曲に仕上がっている。

WOW!korea提供

2017.03.04