「取材レポ」チェ・ジウと2PMの釜山旅行記動画、日本初公開!ロッテ3社が韓国の観光・ショッピングをプロモーション!

DSC_3417

「おいしい食べ物に、観光地。見どころいっぱいの韓国を、ぜひ訪れてください!」

韓国観光の中核を担うロッテグループの3社、(株)ホテルロッテ(以下、ホテルロッテ)、(株)ホテルロッテ ロッテ免税店(以下、ロッテ免税店)、(株)ホテルロッテ ロッテワールド事業本部(以下、ロッテワールド)が、日本人観光客向けの今後のプロモーション事業について「ロッテと旅立つ、韓国ロッテ3社日本記者発表会」を4月7日、東京・リッツカールトンホテルで行った。

 

この日、ロッテ免税店のプロモーション用短編映画「Dream Journey in Busan」が日本で初公開された。約7分の映像は、チェ・ジウと2PMの釜山旅行記。チェ・ジウが小さな書店が集まる路地や繁華街のソミョンを散策、2PMのメンバーがクァンアンリの夜景の中でたわむれるという自然体の姿をとらえたものだ。

 

DSC_2676

小学校6年生の時からデビュー前まで、学生時代を釜山で過ごしたチェ・ジウにとって、釜山は特別な街だ。短編映画の撮影について司会から尋ねられると、「私にとって、釜山の魅力を改めて知る機会になりました。2PMと一緒に撮影したのですがとても楽しい撮影でした」と、笑顔に。そして、「映像に出てきた場所以外にも楽しい場所がたくさんあるので、ぜひ釜山を訪れていただきたいです」と付け足した。

日本でロッテ3社が主要旅行関係者らを招いて、韓国の観光・ショッピングのメリットと旅行プロモーションについての説明の場を設けたのは今回が初めてのこと。プレゼンテーションでは、「ロードショー」というコンセプトにちなんで各社が映像を使い、ロッテの現在と未来をアピール。

DSC_2613

また、ロッテ免税店がイ・ミンホやEXOなど多くのイメージキャラクターが登場するミュージックビデオ「You’re so beautiful」を上映。免税店事業を「韓流を体験して、コンテンツを楽しむことができるような空間を創出する」と位置づけ、2006年から続く「ロッテ免税店ファミリーコンサート」を今年も4月18日から開催。また、韓流スターのファンミーティングや、スターの映像や手形を配した「スターアベニュー」の造成などに引きつづき力を入れることを明かした。

ロッテ免税店では、「母の日」を記念し、Yahoo! JAPANのサイトで5月31日まで「Happy Mother’s Trip」というイベントを開催。バナー広告をクリックして、母と娘が一緒に撮った写真をアップした中から100組に、ソウル、釜山などの旅行商品券を贈呈。また、韓国を訪れる日本の旅行者のうち、1万ドル以上購入したすべての顧客に、ロッテ免税店で使用できる2万ウォンのカードをプレゼントするなど、日本人観光客のためのさまざまなイベントを予定している。

 

取材Korepo(KOREAREPORT INC)

ロッテ免税店 :http://jp.lottedfs.com/main

 

2014.04.11

blank