GOT7、ニューアルバム「FLIGHT LOG : ARRIVAL」で3連続ヒットとなるか

3月にカムバックする人気アイドルグループGOT7が、所属事務所の社長パク・ジニョンと手を握った。これまで「Fly」「Hard Carry」で頭角現わした彼らがパク・ジニョンと手を握りもう一度最高記録に挑戦することができるか。

GOT7は、3月13日にニューミニアルバム「FLIGHT LOG : ARRIVAL」を発表する。タイトル曲「Never Ever」は「Fly」「Hard Carry」を手掛けたEarAttack、5$(Heavy Mental)、ユ・グンは勿論のこと、パク・ジンヨンが作詞・作曲に参加した曲である。

パク・ジニョンがガGOT7のタイトル曲に参加するのは、2015年「Just right」を作詞以後約1年8ヶ月ぶりである。作曲では2014年「Stop Stop It」以来2年半ぶりである。

これまでGOT7は確実に成長してきた。「Fly」で地上波の音楽番組で1位を獲得したのをはじめ、「Hard Carry」でイメージチェンジに成功し人気を確保した。海外のファン層を広げながらYouTUBEの再生回数で爆発的な記録を成し、高いアルバム販売量を記録した。

パク・ジニョンもmiss Aのスジやフェイなど女性アーティストのソロアルバムに参加し、I.O.Iの最後の新曲「Very Very Very」を作曲するなど活発な音楽活動を続けてきた。

パク・ジニョンの新曲合流はGOT7には千軍万馬を得たようなものだ。彼らの音楽を構築してくれたパク・ジニョンと最高の成績をプレゼントしてくれたEarAttackが手掛けた今回の新曲に対する期待もさらに高まる。BTOB、GFRIENDなど大物アイドルグループがカムバックする3月の歌謡界で、パク・ジニョンと手を握ったGOT7がどんな音楽でカムバックするのかに関心が高まっている。

2017.03.02