「SHINHWA」がデビュー19周年コンサートをサプライズ発表した。
「SHINHWA」は25日午後6時、大邱EXCOで行われた「2017 SHINHWA LIVE “UNCHANGING” IN DAEGU」で、ことし6月、デビュー19周年を記念し、野外コンサートを開催すると明かした。
2004年以来、約13年ぶりに大邱を訪れた「SHINHWA」。約7000人のファンで埋め尽くされた会場で、ライブバンドの演奏と共に、「Brand New」「Perfect Man」「マネキン」をはじめ、先月リリースした13thアルバムのタイトル曲「TOUCH」を披露するなど、「SHINHWA」ならではのパフォーマンスで、前回の釜山公演に続き、ファンを魅了した。
また、「I Pray For U」「Wild Eyes」「標的」などヒット曲を相次いで披露する華やかなステージで、熱い人気を証明。メンバーのドンワンは負傷しているにもかかわらず、全てのステージを情熱的にこなす姿を見せ、ファンから大歓声を浴びた。
特に、「SHINHWA」は毎年3月に開催していたデビュー記念コンサートを6月17日、18日に蚕室・補助競技場で、より盛大に華やかなコンセプトで行う予定だとし、デビュー19周年記念コンサート開催をサプライズ発表してファンを喜ばせた。
そして、「SHINHWA」は「大邱での久しぶりの公演だったけれど、大邱ファンの熱い熱気に感動したし、ありがたい」と伝え、キム・ドンワンが「久しぶりに会ったのに、こんな姿をお見せしてしまい申し訳ない。6月のコンサートまでには完全に回復し、良い姿をお見せする」と話したところで、アンコールステージを披露。ステージが終わった後も、“アンコール”を叫ぶファンのため、ダブルアンコールで「ウシャウシャ」を熱唱し、熱狂の中、大邱公演の幕を閉じた。
SHINHWAカンパニー側は「『SHINHWA』が25日の大邱コンサートを大盛況のうちに終えた。2004年以来、約13年ぶりに大邱を訪問したにもかかわらず、変わらぬ応援をしてくださり、感謝している。6月に開催されるデビュー19周年コンサートもぜひ期待してほしい」と伝えた。
「SHINHWA」は3月、V-LIVE PLUSチャンネルを通じて、「SHINHWA満18歳」を放送する予定だ。
WOW!korea提供