俳優兼歌手ソ・イングク&ZE:Aグァンヒ、熱心に働いたふたりとしばらくのお別れ

また、tvNドラマ「応答せよ 1997」でユンジェ役ですぐれた演技とスター性を証明したソ・イングクは、「主君の太陽」、「高校世渡り王」、「君を覚えてる」、「38師機動隊」、「ショッピング王ルイ」などでフィルモグラフィーをしっかりと積んで努力型のスターに生まれかわった。

最近では単独コンサート「MINT CHOCOLATE」を開催してtvNドラマ「明日あなたと」のOSTに参加するなど歌手としても活発に活動を続けた。
これはグァンヒも同様だ。グァンヒはZE:Aでデビューして、グループの認知度を高めるために出演したバラエティ番組で注目され、ついに「国民バラエティ」と呼ばれるMBC「無限に挑戦」の末っ子の座まで獲得した。


これをきっかけに様々な番組でMCを担当して本格的に「エンターテイナー」としての活動を始めた。
このように、休むことなく活発に活動を続けてきたふたりの入隊の知らせはけなげではあるが、しばらく見られないという点では残念でもある。しかし、新しいチャレンジを終えていっそう成長した姿で帰って来るふたりにより大きな期待が集められている。

2017.02.25