「NU’EST」側、「プロデュース101 」に出演するが脱退はない…番組側と意見食い違う

「NU’EST」側、「プロデュース101 」に出演するが脱退はない…番組側と意見食い違う

韓国アイドルグループ「NU’EST」が、韓国国内の様々な事務所から集まった101人の男性練習生らが参加する招待型プロジェクト番組であるMnet「プロデュース101 シーズン2」に出演すると明らかにした。

「プロデュース101」の参加基準は、「所属事務所に所属している男性練習生」だ。しかし「NU’EST」の所属事務所pledis側の関係者は「『NU’EST』のメンバーが出演するのは間違いない。だからといって女性編のようにグループから脱退することは絶対にない」と強調した。

Mnetが提示した基準と、出演を決定した「NU’EST」側の立場は食い違っている。脱退せずに出演をすることになれば、“練習生”ではないからだ。

「プロデュース101」側の関係者は、「『NU’EST』メンバーの出演を公式発表していない。最終決定すれば、順次告知していく予定だ」とし、「出演者について誤解の素地がある場合、最終ラインアップの発表と同時に基準点を確実に明らかにする」と説明した。


女性編のシーズン1では、すでにデビューしていた「DIA」チェヨンや「男女共学」チャンミなどが出演していた。その時も認知度のあるメンバーが臨時的にグループを脱退して番組に出演することについて、一度騒動になったことがある。

今回のシーズン2でも、ラインアップの段階から騒動の余地があり、より明白な基準点の提示が必要になりそうだ。

WOW!korea提供

2017.02.24