BEASTから、Highlightとして始めるまでの3か月

そのため5人は新しい名前を考えなければならず、以前の所属事務所CUBEで5人体制で発売した最初のアルバム名である「Highlight」を新しいグループ名にすることに決定した。5人を演技者や歌手と呼ばなくてもいい状況まで3か月という時間がかかった。
新しいグループ名を発表した日にメンバーは、各自のInstagramを通じてBEASTという名前を使うことができないということに対する残念さとともにHighlightとしての新しい出発を知らせた。


ドゥジュンは、「『BEAST』、本当に久しぶりにここに『BEAST』という単語を使います。沢山の思い出をプレゼントしてくれた名前、ずっとともにしたくて沢山努力をしましたが、残念ながらここでお別れです。そして今『Highlight』という名前で一から始めます!!」と言った。ヨソプは、「Beastという名前と一緒に受けた愛.. きらめき輝いて美しかった栄光と大切な思い出は胸のなかに大切にしまってHighlightという名前でみなさんと一緒に新しいスタートをしようと思います」と言った。
ドンウンは、「BEASTBEASTBEAST、胸が痛い名前です。簡単に名前をかえたと思う方々、いまひとつだとか慣れないと言う方々もいらっしゃいますが、たくさんの努力をしました」とし、ジュンヒョンは「新人グループHIGHLIGHT、熱心にがんばります」とHighlightとしての本格的な開始を知らせた。

2017.02.24