「GFRIEND」、3月6日にカムバック確定!

「GFRIEND」、3月6日にカムバック確定!

韓国ガールズグループ「GFRIEND」が来る3月6日にカムバック日を確定した。

所属事務所側は「ガールズグループGFRIENDが3月6日、ニューミニアルバムを発表しカムバックする。今回のアルバムを通じてGFRIENDは既存の姿とは異なる新しい変身を試みた。たくさん期待してほしい」と述べた。

「GFRIEND」は昨年7月に発表した1stアルバム「LOL」活動以降、8か月ぶりの帰還を知らせた。

去る7月デビュー後、1stアルバムを発表した「GFRIEND」はタイトル曲「君、そして私(NAVILLERA)」で音源チャートパーフェクトALLKILLを記録、強大な音源パワーを証明した。

音源だけでなくアルバムでも勢いを見せた。2016年「時間を走って(Rough)」で15冠王、「君、そして私(NAVILLERA)」で14冠王となり、ガールズグループ初の1年間に2曲で10冠王以上を達成した。また音楽番組で29冠王達成というガールズグループ最高の記録を保有中だ。

特に「GFRIEND」は「時間を走って(Rough)」と「今日から私たちは(Me Gustas Tu)」で2曲の“ダブル1億ストリームング”を達成しており、名実ともに国民ガールズグループであることを立証した。

一方、「GFRIEND」はカムバック準備に拍車をかけている。

WOW!korea提供

2017.02.23