SHINeeミンホ、ドラマ「花郎」の終映の心境を語る…“スホ役のお陰で明るくなった”

人気アイドルグループSHINeeミンホ(以下、本名チェ・ミンホ)は、所属事務所SMエンターテイメントを通じてKBS2の月火ドラマ「花郎」の終映の心境を21日に明らかにした。チェ・ミンホがスホ役で熱演した「花郎」は、この日最終話を迎えた。
チェ・ミンホは、「蒸し暑い夏に、仕事に対して情熱を持つ方々と一緒にできて嬉しかったです」とし「『花郎』を視聴してくださったすべての方にとても感謝します。監督と脚本家を含むスタッフの方々のおかげです。一緒に苦労したすべての俳優の方々にも感謝します」と言った。


また、スホというキャラクターについて「劇中で一番明るいキャラクターだったせいか、おかげで僕ももっと明るくなれたようで嬉しかったです」と愛情を表現し、「これからより素敵な姿でお目にかかれるように努力するので、もっと成長した姿に期待してください」と抱負を語った。
チェ・ミンホは、「花郎」で熱血のスホ役を担当して、おっちょこちょいでコミカルな姿や犬猿の仲のト・ジハンとのコンビや、同僚の花郎を守るために最善をつくす義理堅い姿、太后であるキム・ジスに対する純愛まで様々な魅力を発散した。

2017.02.21