「TWICE」、ネット放送で語る“初コンサート”、“新曲MV撮影秘話”

韓国が愛するアイドル「TWICE」が、新曲を発表した。

「TWICE」は20日、NAVERのVライブ「TWICE、ONCEの気持ちをKNOCK KNOCK!」に出演した。

「TWICE」はニューアルバム「TWICE coaster : LANE 2」を発売し、新曲「KNOCK KNOCK」で活動に入る。ニューアルバム発売前には初の単独コンサート「TWICE LAND: THE OPENING」を成功させて感激を味わった。

「TWICE」は「私たちもやっと“コンサートを開催した歌手だ”と思った。メンバーがたくさん泣いた」とし、「初めてのコンサートだから残念な所もたくさんあった。失敗もたくさんした。途中でメンバー同士で目を合わせて笑った」と照れながら告白し、笑いを誘った。

「TWICE」のコンサートには、JYPの先輩たちが駆けつけて激励したという。メンバーは「本当に楽しんでくださって、喜んでくださる姿を見て幸せだった。今までは私たちが先輩たちのコンサートに行く立場だったが、今回先輩が来てくださったので本当に不思議だった」と率直な感想を述べた。

またメンバーは、「『TWICE』のアルバム発売日」、「オフラインで発売するCDに収録されたトラック」、「『KNOCK KNOCK』MVの中で階段から下りてくる順序」、「MVでパク・チニョンが登場する正確な時間」といったクイズに答え、意欲あふれる姿が笑いを誘った。

MV撮影では、ダヒョンが並ならぬ手首のスナップを利かしてまくら投げ大会の撮影に臨んだことを明かした。ダヒョンは「強く投げたらメンバーが痛いと思った」と言い訳したが、メンバーは「ダヒョンがまくらを投げてカメラがこんなふうに倒れた」と暴露。ダヒョンは手首のスナップを再現して見せたりもした。


さらに寒い中での撮影で苦労したことも明かした。ジヒョは「私たちはMVをいつも寒い所で撮っているようだ。『Cheer Up』の時も川岸で撮ったので寒くて大変だったが、今回も明け方に窓を全部開けて撮影して寒くてものすごく大変だった」と苦労を明かした。

また「TWICE」はファンからの愛でエネルギーをもらっていると説明。「コンサート前に痛いところがあったが、コンサート終了後には治っていた」と明るく笑った。この日の配信でもおよそ1時間で1000万のハートを獲得し、熱い人気ぶりを立証した。

WOW!korea提供

2017.02.20