【全文】「少年24」ファヨンに永久除名+契約解除処分「グループ全体のイメージを損ねた」

ファンに向けた暴言や私生活問題で物議を醸していた韓国アイドルグループ「少年24」ファヨン(21)が結局、グループから脱退することとなった。事務所が14日、発表した。

これを前にファヨンは、自身のファンに対して暴言を吐く内容の音声ファイルが流出し、波紋を広げていた。

以下全文。

まず、少年ファヨンの私生活問題およびファン卑下発言などで、「少年24」を愛してくださる多くのファンの方々に深い傷とご心配をお掛けした点を、改めて心より謝罪申し上げると共に、少年ファヨンの今後の去就に関して深い議論を重ねた結果、「少年24」からの脱退および契約解除処分を下したことをお知らせしようと思います。


これは去る8日に公式立場でも申し上げたように、少年ファヨンの個人的問題によるかんばしくない物議が「少年24」全体のイメージを損ない、毎公演、熱く応援してくださるファンの方々のためにベストを尽くしてステージに上がる他メンバーたちの真心さえも、歪曲された視線で見られてしまうのではと憂慮し、「少年24」メンバーとしての永久除名のみならず、アーティストとしての専属契約も解除することで最終決定しました。

「少年24」を大切にし応援してくださった多くのファンの方々に改めて謝罪の言葉を伝え、今後、より良いステージで恩返しできるよう、「少年24」は最善を尽くして努力することを約束いたします。大きな声援と惜しみない応援をお願いします。ありがとうございます。

WoW!Korea提供

2017.02.14