女優チェ・ガンヒ、ドラマ「推理の女王」出演確定…KBSドラマ出演は12年ぶり

女優チェ・ガンヒ、ドラマ「推理の女王」出演確定…KBSドラマ出演は12年ぶり

KBS新水木ドラマ「推理の女王」側は13日「チェ・ガンヒがタイトルロールであるユ・ソルオク役に扮し、劇の流れを導いていく」と立場を明らかにした。

劇中、ユ・ソルオクは年齢を推測できない絶対童顔で、好奇心が強く4次元のおバカさと間抜けな部分を持つ愛らしい女性だが、事件さえ起きれば目を輝かせて、隠された推理本能を発揮する最高レベルの女性探偵だ。

生活の中で積み重ねた経験を活用したソルオクのシンプルで明快な推理はこれまでのどんな探偵とも違う新鮮さを届ける予定だ。特にCSIに劣らない鋭い洞察力と見ただけで家の箸の数まで当てる生活密着型の推理、相手のメンタルを揺るがすホームショッピング級の話術は他の追随を許さない。

特に出演する作品ごとにキャラクターと高いシンクロ率を誇り、個性満点の演技で好評を得ていたチェ・ガンヒが出演を決定しただけに、今回の作品で彼女が描き出す一風変わった「推理の女王」への関心が集中している状況だ。特にチェ・ガンヒのKBSドラマ出演は2005年以降、12年ぶりである。


チェ・ガンヒの所属事務所側は「俳優本来の魅力を最もよく見せることができるものと判断し『推理の女王』を選択した。これまで映画とドラマを行き来しながら、時には甘く、時には殺伐とした演技変身を披露していたチェ・ガンヒのユニークで個性あふれる女性探偵変身を期待してほしい」と頼んだ。

一方、「推理の女王」は「キム課長」の後続番組として来る4月に初放送される。

WOW!korea提供

2017.02.14