BIGBANGの系譜を継ぐ大型新人iKON(アイコン)、海外アーティスト史上最速デビュー1年9ヶ月で初の日本ドームツアー開催を発表!

開演時間も迫ってきた会場では、13,000人のファンが今か今かとライブスタートを待っていた。

場内が暗転し、オープニングを告げるピアノ曲がかかると会場には一時静寂が訪れるが、メンバーの登場と共に大きな歓声がわき起り、オープニングが終わる頃B.Iの「Party people!」の声を合図に、レコード大賞最優秀新人賞を受賞したシングル曲「DUMB & DUMBER」でライブがスタート。

MCでは「みなさんのおかげでレコード大賞最優秀新人賞を獲れました!本当にありがとうございます!」とファンに最優秀新人賞獲得の感謝を伝え、さらにリーダーのB.Iから「遂に5月と6月にiKONのドームツアーが決まりました!」と初のドームツアー開催を発表し、会場は驚きとともに大きな祝福の歓声が上がった。「フレッシュなステージを用意します!楽しみにしてください!」「遂にドーム!みなさん覚悟してくださいよ!」とドームツアーへの意気込みも語った。

ドームツアーの発表やメンバーの誕生日を祝ったりとサプライズもあったツアー初日はオープニングからアンコールまで終始興奮のピークが切れる事無く終了した。

(3ページにつづく)

2017.02.11