ジュンス(JYJ)&T.O.P(BIGBANG)、静かに入隊…家族・事務所関係者同行も予定通り非公開で

非公開入所にも関わらず、訓練所の前には数百人のファンたちが集まり、人だかりを成した。寒さも彼女たちを防ぐことはできなかった。ファンたちは鋭い寒さを突き抜け、朝から2人が入る正門入口を見守った。ファンは2人が国防の義務を終えたくましく戻ることを祈り、準備したプラカードやアドバルーンで訓練所の前はコンサート会場を訪仏とさせた。訓練所正門傍の訓練用品を売る販売場では、ファンのために「BIGBANG」やジュンスの歌を再生し、目を引いた。

T.O.Pを見送りに昨日、日本から訪韓したというファンは「非公開なのは知っているが、T.O.Pをお見送りしたかった。T.O.Pが入る訓練所の正門だけでも見たかった。昨年もBIGBANGを見に6回、韓国を訪れた」とし、「体に気をつけて元気に帰ってきてほしい。BIGBANGのコンサートDVDを見ながら、2年間、一生懸命に待ちたい」とメッセージを伝えた。


ジュンスの日本ファンは「ちょうど有給休暇を使うことができ、ジュンスを見るために韓国に来た。非公開入所だから、見られないのは仕方がないと思う」とし、「1年9か月間、一生懸命に待っているからはやく戻ってきて」と応援した。

一方、T.O.Pとジュンスは訓練所で基礎軍事訓練を受けた後、それぞれソウル地方警察庁と京畿(キョンギ)南部地方警察庁で1年9か月間、義務警察広報団として服務する。除隊予定日は2018年11月8日だ。

WOW!korea提供

2017.02.09