ドラマ「逆賊:民を盗んだ盗賊」3話

≪ドラマNOW≫「逆賊:民を盗んだ盗賊」3話

※ネタバレになる内容が含まれています。

6日に放送されたMBCドラマ「逆賊:民を盗んだ盗賊」3話では、アモゲ(キム・サンジュン)が牢獄に閉じ込められる様子が描かれた。

アモゲは財産を奪ったチョ参奉(ソン・ジョンハク)を殺し、蔵を開けて盗賊に分け与えた。

アモゲは翌日、チョ参奉を殺した容疑でつかまり、アモゲは妻の死の悔しさをはらしてほしいと叫んだ。


アモゲはジャチ(キム・ビョンク)と組み、妻が死んだ理由から明かすように地方官をそそのかした。地方官はきちんと裁判をすれば、国の調査にかからないとジャチから聞き、証人たちを呼んで裁判をした。村の商人や妓生まで現れてアモゲを弁護し、継続して出てくる証拠に地方官はチョ参奉がアモゲの財産を奪おうと全て計画した事を明らかにした。

アモゲは妻の悔しさをはらして痛快に思っていた。

WOW!korea提供

2017.02.07