SF9(エスエフナイン)”がワーナーより日本デビュー!日本初のSHOWCASEライブおよび世界配信も同時決定!

衝撃的な韓国デビューを果たし、今最も注目の9人組ダンスボーイズグループ“SF9(エスエフナイン)” ワーナーミュージック・ジャパンより初夏メジャーデビュー決定!
4月7日、日本初のSHOWCASEライブおよび世界配信も同時決定!2017年、日本そして世界でセンセーションを巻き起こす!!

昨日2月6日、韓国での第二弾シングルをリリースした、いま群雄割拠の韓国アイドル業界の中においても最も注目を集める9人組ダンスボーイズグループ“SF9”が、2017年初夏、ワーナーミュージック・ジャパンより早くも日本デビューすることが明らかになった。ワーナーミュージック・ジャパンが、韓国のダンスボーイズグループと契約するのはこれが初となり、昨年10月に韓国デビューしたのち半年ほどで日本メジャーデビューすることは異例の速さと言える。

“SF9”のグループ名は「Sensational Feeling 9」の頭文字をとったもので、「世界を驚愕させる少年たち」という意味に加え、漢字の「久」を数字の「9」に形象化し、「グループの活動と人気が永久に続く」という意味も込められている。メンバーの中には韓国ドラマ「シグナル」で話題を集めるチャニが所属するなど、ドラマやバラエティ番組にもメンバーが続々と出演を決め注目度も急上昇中。


今回のメジャーデビューに先駆け、4月7日(金)にはTSUTAYA O-EASTにて日本で初めてのSHOWCASEライブの開催が同時に発表され、メンバーは「こんなに早く日本デビューが決まり、喜びでいっぱいです。4月のSHOWCASEライブで皆さんに会えることを楽しみにしています」とコメント。日本で待ってくれているファンにとってプレミアムなイベントになるように鋭意準備を進めている。さらに、同日よりワーナーの世界ネットワークを駆使し、日本デビュー曲を世界110の国と地域で配信することも決定した。

2017年、SF9が日本そして世界でセンセーションを巻き起こす! (2ページに続く)

2017.02.07