「取材レポ」ジョンフン“濃度120%のラブソングでファンのハートを温める!”ニューシングルリリース記念ファンミーティング&ライブ開催!

中盤ではジョンフンからの手紙がスクリーンに映し出された。「この前誕生日を迎えて37歳になって少し寂しくもなりましたが、年は取るものではなく重ねるものって言いますよね。だからこれからも皆さんと一緒に思い出を重ねていけたらいいなと思います」と心温まるメッセージが綴られており、ファンからは温かな拍手が沸き起こった。

後半戦では、「この曲を歌うと、当時の頃を思い出して懐かしくなる」とジョンフン自らも語った、大ヒットドラマ「宮」のOSTに収録されている「おうむ」や、日本デビュー間もない頃にレコーディングをしたという「僕らなりの詩」などを披露。ファンたちも本人と共に懐かしみながら、楽しい時間を共有していた。

「ではそろそろ…」とラストを予感させる言葉を発した途端、観客からは「え~」と名残を惜しむ声が。それを観てニヤリとするジョンフン。「そろそろ…新曲を!(笑)僕は、皆さんが『え~』って言ってくれるのが好きですよ」と言いながら、25日に発売されたばかりの新曲「Prologue~恋を呼ぶ唄~」をパフォーマンス。タイトル通り、恋の始まりを予感させる歌詞が、ジョンフンのソフトで甘い声とピッタリ合ったラブソング。歌い終わると客席からは「ジョンフン最高!」「ジョンフン、かっこいい!」など、この日一番の声援が飛んだ。

最後には「皆さんの前でこうしてステージに立って歌えることができて本当にうれしいです。これからもずっと応援してください」と丁寧にあいさつをした後、「サクラtears」、「シリウス」を熱唱。また、アンコールでは「smile」をノリノリで歌い、ファンに向かって手を振ったり、指をさしたりするなどファンに愛情を示した。去り際には「皆さん、4月にまたお会いしましょう!」と置き土産のセリフを残し、歓喜に沸く会場を後にした。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

■セットリスト
二人記念日
君を守りたい
僕は君を愛してる
花一輪
Eternal
Last love
会いたい
春風
春恋
風の誓い
Floating~漂流~
愛のうた
おうむ
僕らなりの詩
Prologue~恋を呼ぶ唄~
Glass rain
サクラtears
シリウス
アンコール:smile

■イベント概要
日時:2017年1月26日(木)
会場:練馬文化センター大ホール
時間:(第一部)開場 14:30 / 開演 15:30
(第二部)開場 18:00 / 開演 19:00
チケット:第一部10,800円(税込)/ 第二部10,800円(税込)
主催:MEPLUS
制作・運営: ライズコミュニケーション
協力:MARS ENT

■プロフィール
ジョンフン(John-Hoon)
本名:キム・ジョンフン
生年月日:1980年1月20日
身長:179cm

公式HP: http://www.john-hoon.jp/

2017.01.30