「アイドル陸上大会」に世代交代の風?新陸上ドルの誕生を予告


MBCの旧正月特集番組「2017 アイドルスター陸上・アーチェリー・リズム体操・エアロビクス選手権大会」(以下、「アイドル陸上大会」)の看板種目である陸上で世代交代の風が強く吹いた。

競技記録自体新人が挑戦状を出した。SEVENTEEN、UP10ION、IMFACT、ASTRO、NCT127、SF9、VICTONなどの新人たちは、初の出演にも関わらず、素晴らしい記録を残し、緊張感を高めた。この中で何人かは決勝戦まで進出する場面も作った。新人の驚くべき活躍で、予想できなかった結果が出た。

男子の決勝戦は出発から神経戦が繰り広げられ、結果0.01秒の差で勝者を決める写真判定の末、メダルの主人公が決まった。また女子の短距離の決勝では「アイドル陸上大会」の女子の新記録まで出たという。

陸上の短距離で特に注目されたのは、2連続金メダリストであり、女子の新記録を作ったGFRIENDのユジュと、陸上強者として浮上したSNUPERのウソンが金メダルを守ることができるかであった。彼らは果たして1位になることができるだろうか?注目される。

決勝戦のMCとしてTWICEのナヨンとB1A4のバロが活躍する「アイドル陸上大会」は30日の午後5時15分に放送される。

2017.01.27