スジ(Miss A)、“赤い糸パフォーマンス”を放送で見ることができるか

スジ(Miss A)、“赤い糸パフォーマンス”を放送で見ることができるか

振り付け映像だけで話題を集めている。ソロでデビューした韓国ガールズグループ「Miss A」のメンバー スジが新曲「Yes No Maybe」の振付練習映像を公開し、その姿をステージで見ることができるかに耳目が集まっている。

久しぶりにスジ(Miss A)が踊る姿を見るだけでも関心を集めているが、特に赤い色の糸を使い、まるで全身であやとりをするようなパフォーマンスが含まれており、より一層関心が集中している。

その映像は24日、 NAVER 「V」アプリのスジの個人チャネルで公開された。この日初めてのソロアルバム「YES?NO?」を発売した後、ファンサービスとして披露した映像にスジがダンサーたちと一緒にタイトル曲「Yes No Maybe」のフルパフォーマンスを披露する姿が公開された。

黒の衣装を着て赤い色の糸を使い、ポイントを与えた振付が最も目を引く。ダンサーたちと共に糸を利用して様々な絵を作り、派手さよりも歌の感性を込めた集中したパフォーマンスは、本格的なステージではないにも関わらず、一つの公演を見るように強い没入感を誇る。

映像が公開された後、ファンの熱い関心が集中している。核心は、「果たしてスジの舞台をどこで見ることができるか」だ。

これに対してJYPエンターテインメントの関係者は、「スジがあまりにも今回のアルバムに愛情が多く、練習を怠っていなかった」と伝えた。続いて「しかし、音楽ランキング番組などで見ることができるかは定かではない。まだ議論されている番組はない」と付け加えた。


スジのソロ初パフォーマンスを見ることができるステージは、ファンとの小規模のコンサートになる見込みである。この日(25日)スジは、「スジ&LIVE」というタイトルで同徳女子大・舞台芸術センターで公演を進行する。ソロミニアルバムの収録曲をライブと音楽トークコンサート形式でファンに会う予定だ。

放送でもスジのステージを見たいというファンたちの要請が殺到している中で、彼女がどんな歩みを見せるが注目される。

WOW!korea提供

2017.01.25