「防弾少年団」、チリでも人気…ツアーを国営放送が集中報道

「防弾少年団」、チリでも人気…ツアーを国営放送が集中報道

韓国アイドルグループ「防弾少年団」の「THE WINGS TOUR」チリコンサートの熱気がすごい。

チリの国営放送局TVNは18日(現地時間)「韓国グループ防弾少年団(BTS)のチケット販売店でファンらがキャンプをしながら待っている」というタイトルの放送ニュースで、ファンがコンサートチケット前売りのために列を成しているようすを集中報道した。

TVNは現地ファンが「BTS」と書かれたTシャツを着たりメンバーの顔がプリントされた紙を持ってチケット前売り時間を待ちながら、チケット売り場の前でキャンプをする珍風景を報道し、「防弾少年団」のチリ人気を実感させた。

ニュースチャンネル「CNNチリ」も最近、ニュースで「防弾少年団」のチリコンサート完売ニュースを伝え、「防弾少年団」の人気を大きく扱った。

CNNチリは「防弾少年団を見るのは容易ではないことだが、すでに強力で献身的なファン層を構築している」とし「彼らは7人のメンバーで構成されており、K-POPスタイルのミックスヒップホップを見せている。最も驚くべき点は彼らがダンスや歌だけでなく、自分たちの音楽を直接作曲し、アルバムをプロデュースしているということだ」と紹介した。

続けて「防弾少年団は韓国の“Backstreet Boys”」と付け加え、「防弾少年団のツアーがチリとブラジルでのみ開催されるため、他の地域から多くの人がチリを訪問するすさまじい異変が起きることになった」とし「ペルー、アルゼンチン、ボリビアなどから防弾少年団を見るために事前にチケットを購入しチリへ来る」と伝えた。

一方、「防弾少年団」は来る3月12日、チリで開かれるコンサートチケットを2時間で完売させ、追加公演要請が殺到し18日(現地時間)追加公演チケット前売りを開始した。

WOW!korea提供

2017.01.20