ASTRO、タイに続き台湾や香港などでアジアツアーを開催


人気アイドルグループASTROが、2月に開催されるタイでの単独ショーケースに続き、台湾、香港、シンガポールでのツアーが決定した。

所属事務所のファンタジオミュージックは、ASTROが2月12日に開催されるタイでのショーケースに続き、台湾、香港、シンガポールなど4ヶ所にてアジアツアープロモーションを開催することを本日(19日)明らかにした。

ASTROは2月12日にタイ、28日に台湾、3月3日に香港、5日にシンガポールと東南アジア全域で単独ショーケースを開催する。これに先立ち去年に東京とインドネシアのジャカルタで単独ショーケースを開催し現地のファンからたくさんの愛を受けたASTROが、今年も海外からのラブコールによりグローバルアイドルとして更なる成長を遂げる。

ASTROは、今回のアジアツアーで去年発売されたミニアルバムのタイトル曲や収録曲をライブで初披露する予定であり、現地ファンと積極的に交流できる多様なコーナーも準備し、ASTROの魅力溢れるステージを披露する予定だ。

ファンタジオミュージックの関係者は、「ASTROが去年2月にデビューして以来、韓国国内での活動を絶え間なく行ってきており、それを土台に海外市場での関心も高くなっている。いいステージを披露することで海外ファンたちの声援に応えようとする思いと、"グローバルアイドル"という目標に向かってこれからも一生懸命努力し日々前進する姿をお見せする予定」だと明らかにした。

去年2月デビューしたASTROは、デビューアルバム「Spring Up」や2ndミニアルバム「Summer Vibes」で爽やかなイメージで多くの愛を受けた。続いて最近発表した3rdミニアルバム「Autumn story」の活動も盛況のうちに終え、2月26日にはソウル・奨忠(チャンチュン)体育館にて韓国国内では初の公式ファンミーティングも控えている。

2017.01.19