SUPER JUNIORのソンミン様々な魅力で初日を熱演! K-POPスターが顔を揃えるミュージカル「Summer Snow」が開幕!

 

SUPER JUNIORソンミン、初日を熱演!様々な魅力を発揮! SUPER JUNIORのソンミン、超新星のソンジェ、FTISLANDのスンヒョンがトリプルキャストで主演を務める韓国ミュージカル「Summer Snow」が4月12日(金)、兵庫・あましんアルカイックホールで幕を開けた。

 

原作は、2000年に放映された日本の同名テレビドラマ。両親を亡くし、自転車店を営みながら一家を支える長男ジンハと、心筋拡大症を患うソルヒとのラブストーリーを軸に、若者たちの成長を描いた作品。

 

「Summer Snow」初日のジンハ役をつとめたのはSuper Juniorのソンミン。

そのソンミンより開演直前にマスコミ向けコメントが届いた。

開演前の今の気持ちについては、「少し興奮しています。自分なりに一生懸命練習しましたが、お客様にどう観せるか少し不安もあります。これから最後の公演まで精一杯頑張りますので応援してください」と意気込みを語った。

 

見所については、「家族みんなで力を合わせボランティアの公演をするところが私はとても気に入っています。ジンハは本当にすばらしい人だと思います。自分の家族のため、愛のために男らしく生きている事、私もジンハのように生きて行きたいと思います」とソンミンの温かい人柄を伺えるコメントを述べた。

そして、「歌、ダンス、演技ともにベストを尽くせる様に頑張っていますが、まだまだ修行が足りないと思いますので、さらにもっと頑張ります。皆さん、これからも応援よろしくお願いいたします」とファンに向けて力強いメッセージを送った。

 

ステージが暗転し、ジンハ役のソンミンが登場すると、会場は爽やかな空気が流れジンハとしての魅力が会場に溢れた。

聴覚障害を持つ弟ジュンとしっかり者の妹ウナを心配するあまり、ぐちぐちと口うるさく小言を言うジンハ。

「おばちゃんトークが始まった」と二人にはあまり相手にしてもらえないが、明るくユーモアに溢れたジンハが登場すると舞台全体がぱっと明るくなった。

「ジュンと同じくらい僕もカッコイイ」と言って、何度もキメポーズをする姿や、「ごめんね」と愛嬌たっぷりに言い放つ姿に会場からは歓声が上がった。

 

同時にジュンのおしりをバシッとはたき、おせっかいをやく“おばちゃんジンハ”には会場から何度も笑いが。

 

そんなジンハを「家族のため、愛のために男らしく生きる、本当に素晴らしい人」とソンミンが語った通り、情に厚い家族想いの男らしい一面を見せる一方、ジンハ自身のこととなるとソルヒを想う一途で純粋な一面を見せるなど、男としての“強弱”をうまく演じ分けた。

 

ソルヒとの恋模様は、純粋でささやかな愛として描かれ、ジンハとソルヒが視線を合わせて歌うだけで会場は一気に甘い雰囲気に包まれた。

 

その他にもジンハのソロダンスや出演者のサイン入りTシャツを客席に配るサービスなどで観客を楽しませた第一幕はラストから急展開。聴覚障害を持つ弟ジュンが窃盗の濡れ衣を着せられて警察に逮捕、ソルヒの体調が悪化するなど、物語が一気に加速していき、ソルヒとの恋がうまくいかずに切ない想いを抱える中、17歳の妹から妊娠を伝えられ、動揺を隠せないジンハ。

 

ジンハとソルヒの思いがけない展開に心揺さぶられ、様々な愛のかたちに心が振るえ、ラストシーンの壮大な美しさには自然と心が解けていき、会場からも拍手と歓声が沸いた。

 

カーテンコール後には、共演者が登場し、「終わったのにみんな何で帰らないの?誰かが見たいの?」とソンミンの登場を待つ観客を煽り、会場のテンションは更にヒートアップ。

 

全員でソンミンの名前を呼ぶと、初日の公演を終えて少しリラックスした様子のソンミンが登場!

 

「こんばんは!みなさんのソンミンです。来てくれてありがとうございます。これからも応援してください!」と日本語で丁寧に挨拶すると、拍手と共に大きな歓声が沸き起こった。笑顔で登場したソンミンだが、挨拶に続けて「よかった…」と初日の大役をつとめ終わった安堵の一言をこぼし、「(舞台は)どうでしたか?」と観客に質問を投げかけた。

 

再び大きな歓声と拍手が返ってくると、満面の笑顔を見せてくれた。共演者との仲睦まじい姿を見せた後、「公演を準備しながら期待と緊張でいっぱいでしたが、すごくいい作品にしたいと思っていました。

 

ここに来てくださった皆さんのおかげで公演を行うことができます。感謝を伝えたいです」と初日の挨拶を締め、「じゃあね!」と大きく手を振りながら爽やかに舞台を後にした。

 

若くフレッシュなキャストを中心に、家族の絆、一途な恋、心の成長を描いた本作。配役によってまた印象が変わるのも魅力のひとつ。

ソンジェやスンヒョンがどんなジンハ像を見せるのか、そして6月の東京公演まで続く「Summer Snow」がどのように進化していくのか、期待に胸は高鳴る!

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)  photo:(C)ぴあ

 

■公演名:韓国ミュージカル『Summer Snow』

尼崎公演 4月19日(金)まで上演中!

東京公演 5月31日(金)~6月15日(土)赤坂ACTシアター S席13,000円  A席10,000円

※詳しい公演スケジュール及び発売情報は決定次第< http://pia.jp/t/summersnow>にてご確認ください。

チケットは、チケットぴあ他にて好評発売中!!

お問合せ:チケットぴあインフォメーション0570-02-9111(オペレーター対応 10時~18時)

主催:EUNHSU Entertainment / J Entertainment Korea

企画・製作:EUNHSU Entertainment

製作協力:ぴあ 協力:(株)GMP

2013.04.15

blank