ZE:Aグァンヒ&SUPER JUNIORキュヒョン、入隊を準備するMCドルの姿勢

兄たちのこんな言葉は、むしろキュヒョンをいっそう強くしたかも知れない。彼は、tvNの「新西遊記3」の製作発表会場で、「みんなすることですし、また当然しなければならないことなのでプレッシャーやあせりはないです。『ラジオスター』でキム・グラ兄さんが、2年前から僕の入隊の問題について語るので、僕が軍の問題でたくさん悩んでいると思われるかも知れませんがそんなことはありません」と言って注目された。

キュヒョンの席は、たくさんのゲストの「夢の席」でもある。最近 DinDinは、「他の方々は出演料をもらうじゃないですか。僕は出演料の半分をキュヒョンさんに差し上げます。そうやって兄さんが軍隊に行っている間その場を守って、兄さんが帰って来ればお返しします」と公約を掲げてキュヒョンの気を引いた。


慎重ではあるがきちんと入隊の準備をするグァンヒとは違って、キュヒョンは自身の入隊については解脱したような態度を見せて笑いの種に使っている。「新西遊記3」のメンバーに合流したキュヒョンは「これが僕の入隊前の最後のバラエティです」と、入隊を前にすべてを整理するという心得で出演している。視聴者はそんなキュヒョンに「悲観的なアイドル」という新しいニックネームをつけて良い反応を見せている。

このように、今年入隊を前にしたふたりのMCドルは、自分たちの不在とその後まで考えて準備をしている。MC界の若いパワーとして通じたふたりがぬけることでこの場に誰が合流するかにも多くの関心が集められている。

2017.01.15