Rain(ピ)、「もし『K-POPスター』で優勝したらYGに行く」

Rain(ピ)、「もし『K-POPスター』で優勝したらYGに行く」

歌手Rain(ピ)が「ユ・ヒヨルのスケッチブック」で、最初で最後となる「最高のプレゼント(The Best Present)」のステージを披露した。

Rainは15日に放送された同番組で、この日0時に公開された新曲「最高のプレゼント」のステージを飾った。

この日、ユ・ヒヨルがRainに活動計画を聞くと、Rainは「このステージが、たぶん唯一のステージになると思う。実は練習をしていて、ヘルニアになった。医者から十分休まないといけないと言われた。鎮痛剤を飲んできた。量より質で勝負しようと思い、『ユ・ヒヨルのスケッチブック』に出演することになった」と話した。

続けて「品格の高い音楽番組だと思う」とし、PSYと今回の新曲でコラボしたビハインドストーリーも伝え、目を引いた。

また、ユ・ヒヨルはRainの新曲ダンスを見て感心し、ヤン・ヒョンソクとパク・チニョンのダンスを比較する質問をした。これに対し、Rainは「ヒョンソク兄さん」とし、「ダンスにはジャンルというものがある。チニョン兄さんはジャズベースで、ラインがいい。いつもストレッチをしている。ヒョンソク兄さんの基本はヒップホップ。路上ストリートダンサーの感じ」と明かした。

さらに、ユ・ヒヨルが「もし、Rainが『K-POPスター』に出演し、優勝したら、3社のうちどの会社を選ぶ?」と聞くと、Rainは「クールに言えば、YGに行く。一度はYGのシステムでやってみたい。チニョン兄さんは一度やったので、YGのシステムも経験してみたい」と答えた。

WOW!korea提供

2017.01.15