ZE:Aパク・ヒョンシク、「花郎」OSTを16日に公開

人気アイドルグループZE:Aのパク・ヒョンシクが歌う「花郎」のOSTが16日に公開される。
13日に歌謡界と放送界によれば、KBS 2TV月火ドラマ「花郎」のOSTが今月16日に放映される9話に初めて挿入される。また、放送後に主な音楽サイトを通じて音源発売も予定されている。
先立って「花郎」の主人公のパク・ヒョンシクとパク・ソジュンがそれぞれOSTを直接録音したという事実が伝えられ、公開時期がいつになるか気になるところだった。このために16日にベールを脱ぐことになるOSTに対する期待が熱い。
「花郎」のOSTラインナップには、これより先にハン・ドングン、防弾少年団のV&ジン、赤頬思春期、 Red Velvetウェンディ&スルギ、SISTARヒョリなどが名前を連ねた。
「花郎」は1500年前、新羅の首都徐羅伐(ソラボル)の花のような男たち、花郎の情熱と愛、成長を描いた青春時代劇だ。特に劇中の顔ない王の三麥宗(サムメクジョン)役(後の真興王)を演じるパク・ヒョンシクはイケメンで演技力も兼ね添えた俳優で、毎回話題の中心に上がっている。


すでに2015年「上流社会」で主演としての位置を固めて、現在の「花郎」、そして続く「力強い女ド・ボンスン」まで、俳優として確実な道を踏んでいるパク・ヒョンシクは、本来人気アイドルグループZE:Aのメインボーカルとしてデビューした歌手出身の「演技ドル」だ。ドラマで完ぺきにサムメクジョンを演じてドラマの人気を引っ張っているパク・ヒョンシクが、魅力的な声で歌うOSTで、また話題の中心に立つのか注目されている。

2017.01.13