SEVENTEEN、2017年度はSEVENTEENの年

1位だけでなくデビュー7か月で初の単独コンサートを開催し、アンコールコンサート、そして去年 7月にはデビュー2年目では想像できない7000席規模のソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で2日間のコンサートを開催して全席完売まで成し遂げた。韓国はもちろん日本を始めとして9都市で開催されたアジアツアーまで盛況のうちに終了するなど国内外で人気アイドルとしての位置をしっかりと固めていった。

1位にコンサート、各種の年末授賞式での新人賞と韓国のアイドルとしては、アルバム販売初動順位 で11位に進入し、様々な海外チャートでも1位及び上位圏にランクされるなどグローバルな人気アイドルと呼ばれるしかない成績を修めた。また、アメリカビルボードなどでも音楽性に対する絶賛を受けて、SEVENTEENだけが見せることができる音楽的なカラーも認められた。


これにデビュー以降、休む間もなく駆けて来たSEVENTEENだった。連日歌謡界を驚かせたSEVENTEENが、これから2017年をSEVENTEENの年と言える新しい突風を巻き起こすことができるかが注目されている。SEVENTEENのメンバーも、「2017年をSEVENTEENの年にするためにもっと熱心に走ります」という抱負を明らかにしていっそう関心が集まっている。
現在SEVENTEENは、13人のメンバーのエネルギーをたっぷり盛りこんだタイトル曲「BOOM BOOM」で活発な放送活動中だ。

2017.01.05