ASTRO、グラビア製作プロジェクトの目標金額達成

人気アイドルグループASTROの生涯初のグラビア集の製作プロジェクトが、目標金額を超えて大成功で締めくくられた。
去年12月31日に終了したASTROのグラビア集の製作プロジェクトは、全世界のファンとの特別なコミュニケーションと思い出を作るために企画された特別プロジェクトだ。
特にカン・ヒグク、レイジュンのふたりの作家が、同じ時間に同じ場所でそれぞれ違ったコンセプトで撮影して1冊のグラビア集を製作するという独特な製作方式を導入し、プロジェクトの初盤から全世界のファンの期待と関心を集めた。

今回のASTROのグラビア集の製作プロジェクトを行ったMake Starは、「プロジェクトが進行されるうちに海外ファンの参加が恐ろしいほどの速度で増えた。達成率が高くなるほどグラビア集のクォリティーが良くなり構成品が追加されるというストレッチゴールの反応はまさに爆発的だった。参加速度が驚くほど早くて次のストレッチゴールを公開する前に次の達成率を越えてあわててページをまた修正するというハプニングが発生したりした」と伝えた。


また、ASTROのグラビア集の製作プロジェクトを通じて参加者はクレジットに自身の名前が上がったASTROの限定版のグラビア集を受け取ることができ、ストレッチゴール達成によって追加で構成されたポスターやフォトカードセット、フォトカードセットと年賀状のメイキング映像ファイルなどを受け取ることができるようになる。そして、グラビア集の製作プロジェクトの参加者の中から100人には、スペシャルグラビア集のファンサイン会に招請される。

2017.01.04