SEVENTEEN、ファンへの愛の模範的な例

人気アイドルグループSEVENTEENが、ファンのために公開する写真で話題を集めている。
ニューアルバム「Going Seventeen」のタイトル曲「BOOM BOOM」で活動中のSEVENTEENは、公式SNSを通じて持続的に写真を掲載してファンとのコミュニケーションをするなどファンへの愛を表現している。
SEVENTEENは、音楽放送や年末の授賞式などの放送出演、音楽放送での1位など大きなイシューがある時は当然のこと、メンバーひとりひとりがファンとコミュニケーションしたい時には、SNSを通じて写真をアップロードする。13人のメンバー全体の姿とそれぞれの個性がよく現われる写真とメッセージを通じてファンにニュースを伝えたり、メッセージを伝えてファンとのコミュニケーションの窓口としてSNSをうまく活用するなど注目されている。


特に、1月1日午後12時にアップロードされたパフォーマンスチームの「HIGHLIGHT」のダンス映像公開以降、パフォーマンスチームの団体写真とコメントを公開し、2日にメンバーのウォヌの自分撮りとともに公開された「アイン!」というコメントは、オンラインのコミュニティなどで大きな話題の種になった。そして、3日にメンバーのディエイト(THE8)は2枚の写真を公開して女性ファンの心を再び捕らえた。
そして、いつでもどこでもファンを思うSEVENTEENの心をうかがうことができてSNSをうまく活用する例として多くのファンの注目を集めている。
一方、SEVENTEENは、13人のメンバーのエネルギーをたっぷり盛りこんだタイトル曲「BOOM BOOM」で活発に放送活動中だ。

2017.01.04