INFINITEソンヨル、ドラマ「未解決事件臨時タスクフォース」の主演に決定(公式)

人気アイドルグループINFINITEのメンバーソンヨルと新人イ・イェヒョンが、短編ドラマの主人公にキャスティングされた。
ファンタジー捜査品「未解決事件臨時タスクフォース」の製作社JMGグッドピクチャーズは3日、「INFINITEのメンバーソンヨルと新人イ・イェヒョンをそれぞれ男女主人公にキャスティングした」と明らかにした。

「未解決事件臨時タスクフォース」は、仲間から期待どころか不信と叱咤を受けたインターン刑事とインターン記者が奇想天外な能力と情熱で未解決事件を解決していくという話だ。その姿を通じて挫折と無力感に疲れた若い世代に笑いと希望を、未解決事件で苦痛を受けてきた被害者の家族たちにはあたたかい慰労と勇気を伝えようとするものだ。

ソンヨルが演じるオ・ギョンシク役は、警察試験を準備中だが、他人にはない特別な能力で刑事という職業に天賦的な才能を持った人物だ。ひどい失読症のせいで警察官への夢をあきらめなければならない状況だった。そんな時に偶然に強盗を捕まえて大韓民国で最初のインターン刑事になる。


また、イ・イェヒョンが扮するイ・ミンジュ役は、競技中に不慮の事故で運動をやめることになり、スポーツ新聞記者になろうとする元サッカー選手だ。スポーツ新聞社のインターン記者として就職するが、記事を書くことができずに突然解雇される。偶然ギョンシクと出会ってスクープ記事を書くことで、インターン記者とインターン刑事として特別な縁を結ぶようになる。
一方、「未解決事件臨時タスクフォース」は、今月前半に撮影を始めて上半期中に放送予定だ。

2017.01.03