JUNO にKorepoが個別インタビュー

 

3月29日(金)、30日(土)東京・六本木ブルーシアターにて開催された世界的デザイナー山本寛斎がプロデュースするファッション・エンターテインメントショー「FASHION × ENTERTAINMENT HELLO JAPAN!! Produced by KANSAI YAMAMOTO」に韓国人アーティストのJUNO(ジュノ)がゲストモデルで登場!
初日の昼公演を終えたばかりのJUNOが忙しい合間を縫って、インタビューに応じてくれた。

Q世界的デザイナーの山本寛斎氏の「HELLO JAPAN!! 」に出演するきっかけを教えて下さい。

寛斎さんの今まで活躍されている映像を見て、従来のファッションショーと違うすごいパワーを感じました。 「僕も参加してみたい!」と思って、「僕、この寛斎さんのファッションショーに本当に参加したいのでお願いします。」と頼み、実現しました。

 

Q今回の出演で事前に準備したことはありますか?

久しぶりのランウエイだったので、モデルの先生とウォーキングの練習をしました。リハーサルを何度も行い、その時の様子をVTRに撮って、自宅に帰ってからも問題点などを改善できるよう、一人で練習しました。 それから普段歩く時も、ランウエイでのウォーキングを意識しました。

 

QモデルJUNOとして出演した今の気持ちと山本寛斎さんの衣装を着た感想を教えて下さい。

ドキドキしましたし、少し興奮しています。 寛斎さんの衣装はカラフルで寛斎さんのパワーが感じられたので、そのパワーを表現したいと思いました。 モデルJUNOの時は普段と違った一面を見せたいので僕自身も“カリスマJUNO”になって、一番カッコイイ僕を演出しました。

 

Q歌手、俳優、MCと活躍されているJUNOさんですが、そういった経験がモデルとしてプラスになってますか?

そうですね。ステージに立ち、たくさんのお客さんの前で歌う機会があったので、あまり緊張しないで済みます。 俳優としての演技も経験をしましたので、普段のJUNOとは違うモデルJUNOを演じるようにステージに立っています。モデルとしてのはまだ経験が浅いので、歌手活動や俳優、MCといった今までの経験を活かしながらこれからも頑張りたいと思います。

Q最近買ったファッションアイテムは?

ストールを買いました。この季節はまだ寒かったりするのでジャケットにストールを使ったファッションがいいと思って買いました。

 

Q元野球選手という経歴を持ち、FCMENではサッカー、日本のスポーツマンNO.1を決めるTVにも出演するなど、身体能力の高いJUNOさんですが普段どんな運動をしていますか?

ジムに通って運動しています。あとは普段からジョギングをよくします。遅い時間に食事をしたときは自宅近くで走っています。

 

Qジムではどんな運動をしていますか? 僕は運動するとすぐ筋肉がつくタイプなんです。日本ではこの身長(187cm)であまり筋肉がつくと“でかい”という印象になるので、軽めの運動をしています(笑)。

 

Q 3/31にはファンイベント「JUNO BOWLING PARTY ~JUNOボウリング~」が開催されますね。ボーリング好きJUNOさんの発案ですか?

インタビューでも好きな運動はボーリングと答えるように僕はボーリングが大好きなんです。ボーリングは男女や年齢に関係なく楽しめますよね。今回大好きなボーリングをファンの方と一緒に楽しめたらいいなと企画しました。ファンのみなさんと近くで、楽しく過ごし、思い出を作りたいと思います

Q今後の活動予定を教えて下さい。

日本で7月にニューシングルが発売になりますので、楽しみです。 皆さんも楽しみにしていて下さい。

終始にこやかなに答えてくれたJUNOからは何事にも一生懸命取り組む、真摯な姿勢とファンへの深い想いが感じられるインタビューとなった。

歌手、俳優、モデル、MCと多彩な才能を発揮し、甘いマスクと肉体美でアジアを席巻するJUNOの活躍から目が離せない。

 

インタビュー:Korepo(KOREAREPORT INC) photo ham

* JUNO(ジュノ) JAPAN OFFICIAL WEBSITE http://juno-jp.net

2013.04.02

blank