「VIXX」ラビ、ベールを脱いだ初ソロアルバム「R.EAL1ZE」

「VIXX」ラビ、ベールを脱いだ初ソロアルバム「R.EAL1ZE」

「VIXX」のラビが初のソロアルバム「R.EAL1ZE」のハイライトを視聴できる映像を公開した。

ラビは3日0日、「VIXX」の公式SNSチャンネルを通じて、初のソロミニアルバム「R.EAL1ZE」の全曲の一部を視聴できるプレ・リスニング映像を公開。

今回の映像では、ベールを脱いだ先行公開曲「私一人で家に」(feat.ジョン・ヨンファ)をはじめ、「R.EAL1ZE」に収録される7曲のハイライトがすべて公開された。ラッパーのSan Eが参加したことが分かり、話題を集めていたタイトル曲「BOMB」は、繰り返される歌詞と耳に残るサビで、爆発的なエネルギーを発揮しており、発売前からリスナーの耳を魅了している。

ほかにも、「VIXX」のメインボーカル、ケンが参加した「Rose」、軽快なエネルギーあふれる「Ladi Dadi」、強烈なEDMサウンドの「あ〜分からない とりあえずDo The Dance」などそれぞれ20秒以内の短い分量だが、曲のスタイルや雰囲気を感じることができるハイライト映像で、アルバムの全体的なカラーが公開された。


ラビはデビュー以来、初めてリリースするソロミニアルバムを通じて、ジャンルの限界がない多彩なサウンドと、ラビならではの独創的な雰囲気が感じられる曲を披露する予定。昨年公開した1st MIXTAPE「R.EBIRTH」で、プロデューサーとしての力量を発揮したラビが、完成度の高い全トラックのハイライトを自信を持って公開し、カムバックへの期待を刺激している。

「R.EAL1ZE」は4日、ジョン・ヨンファがフィーチャリングで参加した先行公開曲「私一人で家に」のリリースを控えており、9日に全曲をリリースする。

WOW!korea提供

2017.01.03