「軍でファンに会うために管理しました。」
除隊して1日後にファンに会いに行く途中。誰よりも嬉しくて幸せなその道を、JYJキム・ジェジュンが Vアプリでともにした。まだライブ放送がぎこちない様子だが、誰よりも嬉しそうな表情でファンにあいさつした。
ジェジュンは、31日午後6時半、NAVERスペシャル Vアプリを通じて「キム・ジェジュンのファンサイン会に行く道」のライブ放送を行った。ファンサイン会に行く道、キャラバンの中でVアプリをスタートした彼は、日本語と中国語、英語、タイ語、韓国語でファンにあいさつした。
ジェジュンは、現役で国防の義務を果たして30日に満期除隊した。「昨日除隊しましたが、こんなにファンにすぐ会えるなんて不思議です。昨日、除隊の瞬間は大事な一生の思い出として残りそうです」と言いながら2年間待ってくれたファンに感謝の思いを伝えた。
誰より元気で誠実に軍生活を終えたジェジュンだった。彼は「軍人というのは、統制された生活の中で決まった日程を消化するので大変でしたがその生活が悪くはないでしょう。食事も欠かさず運動もずっとしたので2年の間、あまり老けなかったようです」と自信を見せた。
それもそのはず、ジェジュンは2年という歳月を感じさせないほどに歌手として活動した当時のビジュアルそのままで除隊して注目された。「軍でリラックスして暮したのではないかと言われますが、本当に熱心にがんばりました。年が多いので他の兵士たちよりうまくしなくてはいけないというプレシャーがありました」と告白するほどだった。(2ページに続く)