俳優アン・ジェヒョン、「マカオ国際TVフェスティバル」最優秀主演賞を受賞

俳優アン・ジェヒョン、「マカオ国際TVフェスティバル」最優秀主演賞を受賞

韓国俳優アン・ジェヒョンが去る15日に開かれた「第7回マカオ国際TVフェスティバル」で男性最優秀主演賞を受賞した。

ことし放送されたtvNドラマ「シンデレラと4人の騎士」でアン・ジェヒョンは憎めない財閥3世の浮気者カン・ヒョンミン役を演じ、好評を得た。劇中、アン・ジェヒョンは心の中に悲しみと純愛を抱いているキャラクターを完ぺきに演じ、女心を魅了したのはもちろん、中華圏のファンの関心を集めた。

また放送当時、「シンデレラと4人の騎士」は米州地域56か国と中国、香港、台湾、東南アジアなど全63か国で同時放映され人気を博した。

アン・ジェヒョンはドラマデビュー作である「星から来たあなた」を通じて、中国現地のファンに顔を知られた。続けてバラエティ「新西遊記2」も中国で大人気を集めており“新韓流俳優”として跳躍を予告した。また今回の「シンデレラと4人の騎士」では俳優としての魅力と演技で注目され、アン・ジェヒョンの今後の歩みに、さらに期待が集まっている。

一方、アン・ジェヒョンは来年1月tvNバラエティ「新西遊記3」初放送を控えている。

WOW!korea提供

2016.12.29