歌手ソ・イングク、俳優ではなく歌手としてのカムバックが嬉しい理由

0

曲名に関するエピソードも伝えた。曲名についてずいぶん悩んだという彼は、「歌詞に『BeBe』という単語が出てきます。実はとても悩みました。とても有名な曲があって、そんな曲があれば避けるのが当たり前なんですが、避けるには『BeBe』というタイトルと歌詞の雰囲気がとてもよく似合ってました」という信念を伝えた。
年末にあるコンサートについても対話が続いた。彼は「コンサートのメインテーマは『ミントチョコレート』です」と紹介して「これと言った特別な理由は実はありません。ミントチョコレートという言葉が突然とても気に入りました」と言って笑わせた。

しかし明確な理由があった。彼は、「『BeBe』という音楽とこれまでの音楽をコラボレーションしたと言いましょうか。昔のジャズバーのような雰囲気で演出して編曲しようと思います。ミントチョコレートは甘ったるいけどさわやかで、ふたつの味を味わうことができる感じなのでこれがいいと思いました」と伝えた。


ソ・イングクのスタートは元々歌手だった。オーディションプログラムを通じて歌手でデビューして、多くの人々から愛された。
もちろん「俳優ソ・イングク」にもっと慣れ親しんでいて好きな人も多いだろう。しかし歌手で帰ってきたソ・イングクが嬉しい理由は、自身がしようとする歌に自身の考えと哲学をそのまま盛りこんで帰って来たからだ。

2016.12.28