ヒチョル(SJ)、ユナ(少女時代)、「EXO」ら、中国人が選ぶ“2017年に期待のスター”に

ヒチョル(SJ)、ユナ(少女時代)、「EXO」ら、中国人が選ぶ“2017年に期待のスター”に

韓国アイドルグループ「SUPER JUNIOR」のヒチョル、「少女時代」のユナ、「EXO」、「Red Velvet」、「NCT127」、「NCT DREAM」らが、「中国人が選んだ2017年に期待される韓流スター」に選ばれた。

中国の代表的なマスコミである人民日報人民網は22日、ホームページで「2017中国消費者が一番期待する韓流スター10人」の結果を発表。SM所属アーティストが6組も名を連ね、韓国国内だけでなく中国でも高い人気を誇っていることが改めて確認された。

今回の調査は今月2日から11日までの10日間、韓国消費者フォーラムと共に人民網オンライン及びモバイルホームページで行われ、人民網は選ばれた10人のスターを紹介する記事で「特にSMエンタテイメント所属のアーティストの活躍がめざましい」と言及し、ことし1年間様々な分野で活躍したSM所属アーティストについて詳しく説明した。

人民網はヒチョルとユナについて「ことし、ヒチョルとユナは中国での活動に成功した。各バラエティー番組で活躍したヒチョルと、ドラマに出演して見事な演技力を見せたユナはファンに認められた」と紹介。また「EXO」については「人気アイドルグループとして、2016年の音源分野で誇らしい成績を収めた」と評価し、ことしも中国でトップの人気を博したヒチョル、ユナ、「EXO」の来年の活躍に対する期待を高めた。

また「Red Velvet」については「高い人気を博している『Red Velvet』はヒット曲『Russian Roulette』で中国市場の開拓に成功した」とし、中国でも次世代ガールズグループに浮上した「Red Velvet」の人気を実感させ、「SMの新人グループ『NCT』は自由なメンバー構成とグループ人数に制限がない新概念のグループで、多国籍でメンバー構成された『NCT127』と『NCT DREAM』で音楽ファンの高い関心を集めた」と「NCT」を紹介するなど、選定理由や活躍分析に注目が集まった。

中国の人民日報人民網と韓国消費者フォーラムが共同調査した「2017中国消費者が一番期待する韓流スター10人」には、ヒチョル、ユナ、「EXO」、「Red Velvet」、「NCT127」、「NCT DREAM」、俳優キム・スヒョン、ソン・ジュンギ、女優チョン・ジヒョン、「BIGBANG」が選ばれており、2017年1月18日に授賞式が行われる予定になっている。

WOW!korea提供

2016.12.23