“女優キム・ミニと不倫騒動”ホン・サンス監督、離婚調停決裂で正式訴訟へ

“女優キム・ミニと不倫騒動”ホン・サンス監督、離婚調停決裂で正式訴訟へ

韓国女優キム・ミニ(34)との不倫説で物議を醸していたホン・サンス映画監督(55)が夫人を相手に離婚調停を申請したが決裂し、正式訴訟手続きを踏むことになった。

ソウル家庭裁判所家事11単独チョン・スンウォン部長判事は21日、ホン監督が先月9日、夫人チョ某氏(56)を相手にソウル家庭裁判所に提出した離婚調整申請で、去る16日に調整をしない決定を下したと明らかにした。この事件は前日、単独裁判所管轄事件に分類されて受理されたが、まだ裁判所には配当されていなかった。裁判所は2度に渡って、チョさんに調整申込書と手続き案内書を送付したが、“閉門不在(未配達)”で送達されなかった。

離婚調停は正式裁判をせずに夫婦が合意のもと離婚するために経る手続きだ。調整がなされれば確定判決と同じ効力が発生するが、失敗すれば正式離婚訴訟へ移る。

ホン監督はチョさんに数度、協議離婚を提案したが拒絶され、調停の選択に踏み切ったと伝えられた。しかし、チョさん側は離婚を望んでいない。

ホン監督は1985年、米国留学時代に出会ったチョさんと結婚し、現在大学生の娘が1人いる。2人は不倫騒動前から良好な関係ではなかったと伝えられた。


ホン監督と女優キム・ミニは昨年、映画「今は正しくあの時は間違い」を通して縁を結び、以後、2作品で共にしながら恋人関係に発展したと見られている。ホン監督は昨年9月、夫人と娘に「愛する人ができた」とし、キム・ミニとの関係を正直に打ち明け、自宅を出たことも分かった。ホン監督は不倫説が浮上した今年6月以降、海外の映画祭などには出席したが、韓国国内の公式の場には姿を見せていない。

WOW!korea提供

2016.12.21