韓国の人気グループ「JYJ」キム・ジュンス(29)が軍入隊前最後のスケジュールに、「デスノート」を選んだ理由を明かした。
ジュンス(JYJ)は19日午後、ソウル・蚕室ロッテコンサートホールにて開かれたミュージカル「デスノート」の制作発表会に出席し、「最も重要なのは、ミュージカルで締めくくりたかった。軍隊に行くことが歌手としての終わりではないが、空白が与えられるわけだ」と述べた。
ジュンスは「僕の始まりがミュージカルだったため、感謝の気持ちと舞台に立った思い出を振り返りながら終わりたかった」と入隊前の作品に選択した理由を説明した。
また、「公式的なスケジュールとしては今作品が(入隊前)最後だ。ワンキャストで初演を迎え、挑戦した。あの時の記憶がたくさん残っている。それを思い出したかった。そして、良い俳優陣と共に新たなLを見せることになり、大きく心に響いた」と語った。
「デスノート」は“デスノート”をめぐり天才大学生の月(ライト)と名探偵L(エル)の頭脳戦を展開する。日本の同名漫画を原作とした作品だ。ジュンス、ハン・ジサン、パク・ヘナ、カン・ホンソク、ベン(Ben)らが出演し、来年1月3日〜26日まで芸術の殿堂オペラ劇場にて公演される。
WOW!korea提供