人気アイドルグループ防弾少年団が、南北アメリカの「WINGS TOUR」の追加公演まで全席完売させるという勢いを見せた。
防弾少年団は、最近アメリカ、ブラジル、チリなど南北アメリカの4都市で7回にわたって開催される「2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR」のチケット9万5000枚を全席完売させた。
特に、14日のブラジルと15日のアメリカコンサートのチケットは、前売り開始と同時に完売して、現地のプローモーターとファンの追加公演に対する問い合わせが殺到してアメリカ公演に限って追加公演を1回ずつ決定した。
17日のチリ公演のチケットも公開するなり完売し、同じ日のアメリカの追加公演のチケットも前売り開始と同時に完売してチケットを手に入れることができなかった現地のファンの追加公演に対する問い合わせが殺到している。
特に、オンラインとオフラインで同時にチケットの販売を進行したチリの場合は、チケットの前売り2日前から約600人のファンが販売窓口に並んで待つという珍しい光景が演出されたという。
現地のプローモーターは、「防弾少年団の『WINGS TOUR』は、チリのK-POP公演の歴史上一番早い時間で完売した。チケットが完売し後も、チケットを手にすることができなかったファンが名残惜しそうに販売窓口の前からはなれなかった」と伝えた。
防弾少年団の南北アメリカの「WINGS TOUR」は、来年3月12日にチリのサンチャゴにあるMOVISTAR ARENA、19日と20日のブラジルのサンパウロシティにあるCITIBANK HALL、23日と24日のアメリカニューヨークのPRUDENTIAL CENTER、4月1日と2日のアメリカのアナハイムにあるHONDA CENTERで開催される。