防弾少年団V&ジン、ドラマ「花郎」のOSTを歌う。今夜12時公開!

201612191232770240_585755b8c0c1d

人気アイドルグループ防弾少年団Vとジンが、「花郎」の2番目のOSTのトラックの主人公になった。「花郎」サイドは、19日このように明らかにしてKBS 2TVの新月火ドラマ「花郎(ファラン)」(以下、「花郎」)の2番目のOSTを歌う防弾少年団Vとジンの「死んでも君だ(原題)」が、今夜12時に公開されると説明した。

この曲は、「花郎」の音楽監督であるオ・ジュンソン作曲家の曲で溌剌として力強い花郎のエネルギーを感じることができる「花郎」のテーマ曲だ。軽快なグルーブが豊富に盛りこまれミディアムポップ曲で、歌詞は若者の躊躇のない愛の告白を表現し女心を捕らえることと期待される。これに大韓民国を越えて世界的に愛されているボーイズグループ防弾少年団のメンバーであるVとジンの美声が加わって特別な曲が誕生した。

Vは、ドラマ「花郎」を通じて本格的な演技を披露する。Vではなくキム・テヒョンという名前でドラマに合流した彼は、6人の花郎の中でもキュートな末っ子「ハンソン」に扮して視聴者を捕らえる見込みだ。そのため防弾少年団のメンバーであるジンがOSTで援護射撃に出たわけだ。ふたりは清凉感にあふれたボイスで曲の魅力を引き上げた。
Vとジンが歌う「花郎」の2番目のOSTトラックである花郎のテーマ曲の音源は、今夜12時に各種音源サイトを通じて公開される。


ドラマ「花郎(ファラン)」は、ドラマ史上最初に新羅時代の「花郎」を本格的に描いた作品で、1500年前新羅の首都である徐羅伐(ソラボル:現在の慶州)で活躍した花のような男「花郎」の情熱と愛、眩しいほどの成長を描く本格的な青春時代劇だ。「花郎」は、毎週月、火曜日午後10時から 韓国のKBS 2TVを通じて放送される。

2016.12.19