BEAST、CUBEとの別離。最後まで礼儀を正す紳士的で優しい模範ドル!

201612162000777940_5853db87e30f1

「何も心配しないで応援してください。」
育ててくれた会社には最後まで紳士的で、「花の道」だけを願っているファンには相変わらず優しかった。BEASTが独自の路線を選択して歌手人生の2幕を開始した中に、感動的な思いやりで歌謡界に手本となっている。

2009年にデビューしたBEASTは、これまで歌謡界の「模範ドル」と呼ばれてトップを走ってきた。メンバーが皆、自作曲が可能な能力を備えた実力派であり、人格的にも批判のひとつもなくアイドル界の模範的な道を歩んできた。
しかし、チャン・スンヒョンが4月に音楽的な見解の違いで脱退を宣言した。その後BEASTは5人組みでカムバックして6月に「Ribbon」で音源チャートと音楽放送での1位を掌握して健在であることを知らせた。

5人のメンバーが皆、CUBEエンターテイメントとの義理を最後まで守った。契約が満了する瞬間まで最善をつくし、より大きな目的のために美しい別離を選んだ。CUBEサイドも、BEASTの未来を祝福して応援を忘れなかった。
こうして会社を出た5人は、相変らずの仲の良さで新しい会社を設立した。ヨン・ジュンヒョンが自らつけた会社名は、Around USエンターテイメントだ。「何があっても一緒に行こう」というメンバーの意志を代弁した会社名だ。

新しい出発を前にした5人は、もう一度ファンにあいさつをした。
ユン・ドゥジュンは16日にInstagramで「みなさんお待たせしました!いろんな噂もたくさん出ましたが、確実になるまでは慎重でいたかったです。待たせてたいへん申し訳ありません。もう本当に始まります!今までよりもっと困難でもっと険しい道になると思いますが、僕たちが前でリードしますので何も心配しないで一生懸命ついて来てください!そして、僕らがちょっとつらくて立ち止まってしまったら、その時は後ろから押してください!簡単ではないですが、みんなで一緒に乗り越えていきましょう!近いうちにみんな一緒に会いましょう」というメッセージを残した。

ヤン・ヨソプも「僕ら5人の新しい出発を応援してください。みなさんの応援と愛が必要です。いろんな噂が飛び交う中で一番心配してくださったBEAUTY(ファンの名称)にとにかく申し訳なかったです。また、待ってくださって感謝していると申し上げたいです。そして、僕ら5人を作ってくださってこの場に立つことができるようにしてくださったホン・スンソン会長とCUBEエンターテイメントにずっと心から感謝してきました。これからどんなことが起こるかわかりませが、決して恐ろしくはありません!みなさんに喜びと幸せを差し上げることができるAround Usになるように努力します」と応援をお願いした。(2ページに続く)

2016.12.18