「AFTERSCHOOL」ユイ、最優秀女性演技者賞を受賞=「グリメ賞授賞式」

「AFTERSCHOOL」ユイ、最優秀女性演技者賞を受賞=「グリメ賞授賞式」

韓国ガールズグループ「AFTERSCHOOL」のメンバーで女優のユイが「2016グリメ賞授賞式」で最優秀女性演技者賞を受賞した。

去る15日午後、ソウル市内KBS新館ホールで開催された「2016グリメ賞授賞式」でユイ(AFTERSCHOOL)はMBCドラマ「結婚契約」で最優秀女性演技者賞を授賞する栄誉を手にした。

MBCドラマ「善徳女王」でミシルの子役として出演し、初めて演技に挑戦した後、数多くのドラマで絶えず演技者のキャリアを積んできたユイはことし3月に放送されたドラマ「結婚契約」で様々な感情や状況に入り込んだ演技で見る人の涙線を刺激した。それだけでなく先月から放送がスタートしたドラマ「不夜城」でもこれまで見たことのない欲望の女性役を担い、演技の幅を広げている。


「2016グリメ賞授賞式」での最優秀女性演技者賞受賞は演技者として1段階ずつ歩んできたユイの人生に大きな意味がある。この賞は撮影監督の投票により直接選定された賞であるために意味がさらに格別だ。ドラマの中のキャラクターに入り込んで、その役に完全に集中している演技者ユイの努力と成長に関心が寄せられ、今後彼女の演技活動をさらに期待させる。

グリメ賞は韓国放送撮影監督連合会(KTPA)で1993年に制定した賞だ。グリメ賞演技者部門は過去1年間活動した演技者の中で、最も優れた演技力と良いイメージを持った演技者を撮影監督らの投票によって選定される。

WOW!korea提供

2016.12.16