MBC、朴大統領の元側近の息子チョン・ウシクに対するドラマ出演への便宜を否認

MBC、朴大統領の元側近の息子チョン・ウシクに対するドラマ出演への便宜を否認

韓国MBCが、俳優チョン・ウシクに関する報道が事実ではないことを明らかにした。

MBCドラマ本部長のチャン・グンス氏は15日、報道資料を通じて「俳優チョン・ウシクのドラマ出演に関する一部マスコミの報道は事実でない」とし、「正式にオーディションを受けており、他の作品などでも見せていたような演技力が評価されて起用された」と述べた。

あるメディアで、国政介入疑惑の渦中にある崔順実(チェ・スンシル)被告の元夫で朴槿恵(パク・クネ)大統領の元側近のチョン・ユンフェの息子であるチョン・ウシクのドラマ出演を、MBCの首脳部側から勧めていたと報じていた。

以下、MBCのコメント全文。

俳優チョン・ウシクのドラマ出演に関する一部マスコミの報道は事実ではありません。
ドラマ制作過程において成長の可能性の高い俳優をキャスティングし、その力量がドラマに反映されるようにし、これを督励することは総括責任者としてドラマ本部長の役割でもあります。

俳優チョン・ウシクはMBCのオーディションを受ける前、SBSドラマ「結婚の女神」(2013)やtvNドラマ「ロマンスが必要」(2014)などで主要人物を演じていた俳優です。

彼は正式にオーディションを受け、他の作品でも見せていたような演技力が評価されて起用されました。この過程において事務所や制作会社関係者の推薦もありました。これは通常のキャスティング方法です。


チョン・ウシクは当時、イ・スヒョンという名前で活動しており、彼の父親が誰なのか全く知り得ませんでした。

それにも関わらずアン・グァンハン社長と関連があるという報道が出ていますが、これは事実ではありません。ドラマ全般に責任を持っている本部長としてPDたちに「イ・スヒョンは可能性がありそうだ。オーディションと出演を積極的に検討してみろ」という意図を強調していたら、事実とは違う形で社長について言及したことから始まったものです。

WOW!korea提供

2016.12.16