BEAST、4MinuteらCUBE ファミリー登場!UNITED CUBE日本公演が大盛況!

BEAST、4Minute、G.NA、BTOB、ノ・ジフンらCUBEエンタテインメントに所属するアーティストたちのファミリーコンサート『2013 UNITED CUBE IN YOKOHAMA』が韓国・ソウルに続き2月21日(木)神奈川県・横浜アリーナにて開催され、日本のファン8000人余りを熱狂させ、大盛況のまま幕を閉じた。

 

2011年8月、韓国を皮切りに東京で開催された日本公演は大成功を収め、同年12月にはロンドン、ブラジルと世界4か国で開催、第2回目となる2013年は韓国、日本、中国で開催されグローバル公演ブランドとしての地位を更に固めた。

 

ホワイトのペンライトを手にオールスタンディングで待ちわびるファン8000人に迎えられて最初に登場したのはCUBEのルーキー・BTOB。 ステージ中央の扉が開き、赤と黒を基調とした衣装で“WOW”を歌いながら登場したBTOBの7人は“その唇を奪った”をパワフルなダンスパフォーマンスと共に届けると会場は一気にヒートアップ!

 

メンバーそれぞれ自己紹介した後、ヒョンシクが「日本は僕にとって特別な国です。何故なら僕の兄が東京の大学に通っているからです(笑)。そして今ここで(横浜で)ライブができてすごく嬉しいです!」と挨拶。 プニエルの「みんなで一緒に日本の歌を歌いましょう!」との呼びかけで日本の人気グループV6のヒット曲“Feel your breeze”を可愛い振付と一緒に届けるとファンからは大きな拍手と大歓声が贈られた。

若さ溢れるスペシャルステージでオープニングを飾ったBTOBはその確かな歌唱力と7人が織りなすエネルギッシュなパフォーマンスで盛り上げた。

 

続いて聞こえてきた口笛のメロディーは“トラブルメーカー” ファミリーコンサートならではのBTOBのソンジェと4Minuteのソヒョンの末っ子カップルが“トラブルメーカー”を披露。 更に元祖セクシーパフォーマンスユニット・BEASTヒョンスン と4Minuteヒョナの“トラブルメーカー”が披露されるとその圧巻のステージにファンは大興奮!

 

会場の温度を一気に熱くさせた。 4Minuteのガユンとジユンによる新ユニット2YOONはカントリーポップ“24/7”をBTOBとコラボし、明るく楽しいステージでファンを喜ばせた。

陽気なステージから一変、魅惑の歌姫G.NAのステージがスタート! “2HOT”では女性ダンサーを引きつれセクシーなステージを。

バラード曲の“恋人が出来たらしたいこと”ではBEASTのヨソプとの美しいハーモニーでファンを魅了!

 

“消えてあげる元気でね”ではジュンヒョン とフューチャリング。 “BLACK&WHITE”では会場のファンも一緒に歌うなど、デーバG.NAの魅惑のボイスで会場のファンを酔わせた。

ソロアーティストのステージが続き、CUBEの新人アーティスト、ノ・ジフンが登場! “罰が下りたみたい”では話題のベルトダンスも披露し、大歓声を受けた。 「このようなステージは初めてなので少し緊張しましたが皆さんのおかげていいステージができたと思います。これからも応援して下さい!」と日本語で挨拶。 “Maker”など3曲ではあったがその魅力的な声と雰囲気のあるダンスパフォーマンスでその存在感を強烈に印象づけた。

 

幻想的なBGMで会場が一層盛り上がる中、“Volume up“で登場したCUBEを代表する最高の女性グループ4minuteは強烈なセクシーカリスマで男性はもちろん、女性ファンをも虜に。 会場のボルテージが最高点に達し、4minute の世界へ。

 

“Muzik”“鏡よ鏡”、“Hot Issue”、“HEART TO HEART”とヒット曲を華麗なパフォーマンスと共に堂々と届け、BEASTの“FICTION”では更にカリスマ性を発揮、BEASTとは違う魅力でファンたちを熱狂させた。

白いソファーに横になって登場したヒョナが魅せたソロステージは “アイスクリーム”という曲名のようなスィート&セクシーなステージとなった。 ライブのトリを飾るのは日本でも圧倒的な人気を誇るBEAST。

 

“美しい夜だ”を歌いながら観客席から姿を見せたドゥジュン、ジュンヒョン、ヒョンスン、ヨソプ、ギグァン、ドンウンたち6人に会場は大興奮!

 

このサプライズ登場で単独コンサートと思わせるほどファンは熱狂、会場内を埋め尽くす大歓声はしばらく鳴り止まなかった。

 

“BED GIRL”、“FICTION”、“SHOCK”とヒット曲を完成されたダンスパフォーマンスと共に熱唱、“君に会いたくなったら”、“雨が降る夜には”と切ないバラード曲で会場を魅了するBEAST。 オールスタンディグで全身を使って応援するファン8000人で横浜アリーナが大きく揺れた。

 

トークではヨソプが4minuteの“FICTION”に触れ、ドンウンが「女性が“FICTION”を歌うのは大変だったと思います。もう一度拍手をお願いします。」と称賛した。

また現在ドラマ『IRIS(アイリス)2』に出演中のドゥジュンは「日本でも近く放送されると思いますので、期待して下さい。少しプレシャーもありますが皆さんの応援に応えるよう頑張って撮影臨んでいきたいと思います、」と意気込みを示した。

 

 

ギグァンは「久々に6人が揃って本当に嬉しいです。2013年BEASTがどのような活動するか皆さん知りたくないですか?」とファンを煽る呼びかけにヒョンスンが「2013年上半期にはアルバムを出します!」と宣言すると会場からは大きな歓声があがった。

 

最後はリーダー・ドゥジュンが「アルバムの前にはそれぞれの活動もありますので応援して下さい。それぞれの活動で学んだ後は相乗効果で2013年最高の姿をお見せできると思います。どうか期待と応援をお願いします!」と締めくくった。

エンディングでは4minute、BEAST、G.Na、BTOB、ノ・ジフンの全アーティストがステージに登場しUNITED CUBEの主題歌“FLY SO HIGH”を熱唱。

最後の最後までファンと一緒に大盛りあがりとなったライブはCUBEアーティストも大満足な、

2013.03.01

blank