イ・ジョンソク、「青い海の伝説」撮影現場にコーヒーワゴンを差し入れ

イ・ジョンソク、「青い海の伝説」撮影現場にコーヒーワゴンを差し入れ

俳優イ・ジョンソクが9日、「青い海の伝説」の撮影現場に、「チン・ヒョク監督、チョン・ジヒョン、イ・ミンホ先輩愛しています。『青い海の伝説』ファイト!」「スタッフとキャストを応援します」と書かれたコーヒーワゴンを率いて登場し、注目を集めた。

これに対し、チン・ヒョク監督は「寒いのに、『青い海の伝説』チームのため、コーヒーワゴンを差し入れに来たイ・ジョンソク、本当に本当にありがとう」と伝えた。

思えば、6月にMBCドラマ「W」の撮影当時、チン・ヒョク監督がコーヒーワゴンと共に撮影現場に立ち寄ったことがある。イ・ジョンソクは「敵陣にもかかわらず、一人で応援に来てくださったSBSのヒドゥンカード、チン・ヒョク監督、ありがとうございます」というコメントを自身のSNSに掲載し、感謝の気持ちを伝えていた。

これまで、イ・ジョンソクはチン・ヒョク監督の「検事プリンセス」(2010)を通じてデビューした後、「ドクター異邦人」(2014)、そして韓中合作ドラマ「ヒスイ恋人」で縁を結んできたが、今回このようにお互いにコーヒーワゴンを差し入れし、絆を示した。


この他にも、イ・ジョンソクは12月4日、「シークレット・ガーデン」(2010)、「君の声が聞こえる」(2013)で共演したユン・サンヒョンの娘の満1歳の誕生日祝いに出席したり、「君の声が聞こえる」や「ピノキオ」(2014)で縁を結んだチョ・スウォン監督の作品「コ・ホ、星が輝く夜に」にもカメオ出演したりした。

ある放送関係者は「イ・ジョンソクさんの義理堅さは放送関係者の間でも有名なほどだが、今回も『青い海の伝説』のチン・ヒョク監督を応援するため、自ら乗り出し、美談の主人公になった」とし、「何よりも義理男イ・ジョンソクの今後の活動にも期待してほしい」と紹介した。

イ・ジョンソクは2017年には、スジ(Miss A)とドラマ「あなたが寝てる間に(仮)」に出演する。

WOW!korea提供

2016.12.11